NBS Life

ネットビジネスを実践しての気づきを発信します

脳みそに汗をかいてます

      2016/05/22

【脳みそに汗をかいてます】

僕は学生の部活をやってましたが
体育会系で野球をしていました。

そこで

汗をかく
というのは運動して体を動かして
汗をかくのが普通のことだと思ってました。

学生の頃は
勉強するのが嫌いで
どちらかと言うと
体を動かして運動する事の方が好きでした。

学生の頃は勉強が嫌いで
全然勉強をやっておりませんでしたが

しかし
最近は勉強をしています。

めちゃくちゃしています。

どんな勉強をしているのかというと

今後の自分の人生において必要な事と思う事を勉強しています。
この勉強というのが
とても楽しく
ドンドンドンドン学びたいという欲求が出てきます。

勉強して気づいたのですが
勉強して考えるという事をやっていると

脳みそに汗をかいている感覚があります。
脳みそも汗をかくんだなぁ~って気づきました。

脳みそに汗をかくという感覚が
最初は、戸惑いがあって
かなり苦しかったんですが

最近は

脳みそに汗かいたら
爽快感を感じるようになりました。

脳みそに汗をかくというのは良いものですね。

これからは
どんどんどんどん脳みそに汗をかいて

人生において必要な事を
勉強していき続けたいと思ってます。

 - すまいる記事