NBS Life

ネットビジネスを実践しての気づきを発信します

何かに熱中できることは幸せ

      2017/05/19

あなたは、最近何かに熱中して
時間が経つのを忘れる
なんて経験をしたことはありますか?

年を重ねるにつれて
多くの人は熱中できるもの

つまり

【大好きなこと】を
少しずつ減らしていると思います。

そして

気がつけば
仕事とその合間の
息抜きになっている。

ということをしている事って
あると思います。

何か他のものを
犠牲にしてまで
【大好きなこと】を
探すことは実は
相当に難しいと思います。

自分の
【大好きなこと】を見つけ

それを

見失わないようにすることが
【幸せ】という事に
繋がるのでは無いのか
と僕は感じます。

そして

どれだけ

時間と労力を注いでも
気にならず

それどころか

その大好きな活動自体が

【楽しい】
ということに直結し
その人が持っている
才能を引き出す事が
あると思います。

僕は子供の頃は
野球が大好きで
子供の頃は野球をしていたら
毎日、素振りだけする。
とか
キャッチボールをする。

という事だけでも楽しかったです。

野球をしていたら
時間を忘れて熱中する。
ということが数多くありました。

大人になったら
この感覚が
大切なような気がします。

何かやりたいことがあったら
とりあえず、やってみる。

それが自分でも
知らなかった
あなたの【大好きなこと】に
なるかもしれないです。

何かに熱中できることは
幸せなことだと思います。

 - すまいる記事