NBS Life

ネットビジネスを実践しての気づきを発信します

結果は過程の先にあるもの

      2016/05/22

成功している企業家や一流のスポーツ選手、芸術家など
どんな分野の人が、成功を手にするに至るまでに
漠然とした時間を過ごしていたのではないと思います。

成功している人達は、

自分の未来に具体的な目標を定め、
一日を具体的な努力で積み重ねて
その結果として勝利や成功を勝ち取っていったのだと思います。

「 素質も必要だろう。しかし、それだけでは十分でないことを自覚し、
目的を持って努力しなければ、 成功は得られない」

この言葉は鉄の女と呼ばれたイギリスのサッチャー元首相の言葉です。

サッチャー元首相の言葉を
僕なりの解釈をしますと、

何事かに勝利し、何事かを成功させるのは
決して運や偶然ではないということで
具体的な努力を積み重ねるという過程が重要である。

という事だと思います。

成功や勝利を憧れる人は、その結果を重視すると思いますが、
結果では無く、その間の「過程」というのが
大切なのでは?と感じます。

その積み重ねは才能や運などでなく、
しっかりとした具体的な目標と努力を持って
その過程をきっちり遂行することによって
自信へと繋がり

そして
成功や勝利の道を築いてくれるのだと思います。

 - すまいる記事