NBS Life

ネットビジネスを実践しての気づきを発信します

自分を管理することこそが大切

      2017/05/17

sunahama

組織のトップやリーダーといった存在は
優れた立派な人間という
イメージがあると思います。

失敗をしない
完璧な人間のように思われがちですが

すべての人は、失敗をします。

問題は失敗を犯した後の処置が
大切なのではないかと思います。

失敗を犯したら
いいわけを言ったりしたら
いけないと思います。

過失や失態は許されます
しかし

それを改めないで
繰り返し失敗することが
許されないのでは?

それこそが
過ちという事になると思います。

失敗を改める事で

上達すると思います。

これは、最も重要なことだと思います。

意識さえあれば誰でも上達できます。

上達するということは
一流のビジネスマンになるということに
繋がると思いますので

他人からの
信用を得ることができます。

つまり

周りに信頼されるということは
価値のある存在になる
ということだと思います。

 - 大切だと思うこと