NBS Life

ネットビジネスを実践しての気づきを発信します

意識して変わること

      2017/05/19

前回の記事で
【時間は有限である】
ということをお話ししたと思いますが
【時間が有限である】
ということを意識すると
自分の中での時間の使い方が
変わってきます。

それはどういう事かと言うと
1日は、24時間あります。

1日にある時間を自分は
どういう風に活用するか?
というのをまず考えるようになります。

そして

1日、24時間ある時間を
何に一番 、時間を使いたいのか?
ということを意識するようになります。

今、自分が何をしたいのか?

というのを明確に考えることによって
効率的に時間を活用することを
意識するようになり、
それができるようになってきます。

時間は、有限でありますし
お金で買う事が出来ません。

過去に、戻る事も出来ません。

時間の大切さを意識するようになると
毎日の生活での気付きが
生まれてきます。

この時間は
もっとこういう感じで過ごせば
あれが出来る!

とか

この時間は、この作業をする為だけとして
集中していこう!

などなど

気付きが生まれます。

そういう事を発見することが
楽しくなってきますので

【時間の大切さ】を意識する事を
おすすめします。

 

 

 - 大切だと思うこと