NBS Life

ネットビジネスを実践しての気づきを発信します

価値の提供の方法

      2016/05/22

kiji)

世の中にはいろんな価値観があり

知らない世界が無限にあると思います。

そういう世の中の価値観の中で
意識している事が

「自分は相手に価値を提供できているのか?」

ということを意識をしています。

ここでいう
「価値」というのは、
お金とかじゃくて

「その人の情報から学びがあったということ」
「この人の情報を聞いて落ち着く」
「この人の情報を聞くとテンションが上がる
モチベーションが上がる」

などなど

こういうのが、自分の価値じゃないかと思います。

この価値を高めていくために必要なのが、

【好奇心】
なんじゃないかと思います。

好奇心を持って
いろんな人やモノに出会う

という事が大切かと思います。
いろんな人に出会い
いろんなモノを見て
いろんな情報を知る

というのを僕は意識しています。

そこで感じた事や学んだ事を

自分というフィルターを通して
情報を発信するようにしています。
こういう事を毎日意識すると
発見や気付きがあって
楽しいです。
好奇心があれば、価値は提供する事ができると思います。

 

 

 - 大切だと思うこと