NBS Life

ネットビジネスを実践しての気づきを発信します

若いとき流さなかった汗は、年老いて涙に変わる

      2016/05/22

僕はプロ野球の監督で
野村克也監督という元楽天ゴールデンイーグルスの監督が大好きです。
彼の発言は僕にとって心に響くものがあり
行動する上で参考にしております。

その中で野村語録として

【若いとき流さなかった汗は、年老いて涙に変わる】
という発言をされています。
この言葉を聞いて

僕はガツンと心に響きました!!
野村監督は監督として名監督であり
現役の選手の時は一流の名選手であります。

その監督が発言されているので大変重みがあると思います。

僕なりの解釈は
今、全力で自分にとって必要な事に取り組まなければ
歳をとって振り返った時に

なんであの時行動しな簡単だ!
という後悔が残るということだと思います。

行動しないという後悔というのは
とても悔しいと思います。

なので僕は今自分がやるべきことを行動しています。

それは勉強ということです。
脳みそに汗をかいてかいてかいて

ひたすら
脳みそに汗をかいてます。

やっぱりあの時脳みそに汗をかいてよかった♪
と振り返っれるように今全力で取り組んでいます。
そういうことを
行動することが大切なのかなと思います。

野村監督の言葉は僕にとってモチベーションが上がるし
非常に勉強になります。

今の僕は脳みそに汗をひたすらかく!!

これが僕の今やるべき道なんです。

i

 - 大切だと思うこと