NBS Life

ネットビジネスを実践しての気づきを発信します

【前に進む】という感覚

      2016/05/22

僕は、メジャーリーガーのイチロー選手が
大好きで尊敬しております。

イチロー選手の語録として

『少しずつ前に進んでいる
という感覚は、
人間としてすごく大事。』

という言葉を話されています。
この言葉はとても深いと思います。

この言葉の、僕なりの解釈ですが
自分がやるべき道を決めたら
その道に向かって一歩一歩、前に
行動する事によって
自分というものが成長していく。

その積み重ねというものが
人として成長していく。
という事だと思います。

プロ野球選手のイチロー選手が
常に毎年、超一流のプレーが
できる理由は
この言葉を意識されてるからだと思います。

前に進むということを
毎日、意識すれば
1ヶ月後
3ヶ月後
半年後
1年後と

自分が過去に振り返ったら
凄く成長しているということを
実感すると思います。

前に進むということを意識する事は
非常に大事な事だと思います。

 - 大切だと思うこと