NBS Life

ネットビジネスを実践しての気づきを発信します

脳を活性化するには?

      2016/05/22

nou

僕は、【学ぶ】事が大好きです。

学ぶという事を意識していくと
効率的に学びができないか?

という事を考える様になってきました。

そんな事を考えていると

学び

効率的にするには?

脳の使い方を学べば?

という事を考えるようになり
【脳】
について興味を持つようになりました。

脳について調べていると

人の脳は神秘的で
素晴らしい機能が搭載されている事を
知りました。

脳は使わないと衰えるそうなんです。

しかし

脳は使えば使うほど活性化するそうです。

ということは。。。

【脳みそに汗をかく】

といことは、脳にとってとても良い事なんだと
気づきました。

毎日の生活で
色々なことを考え、
その情報知って
刺激を与えることは
脳の活性化に繋がると思います。

脳のアンテナを貼って

【その事に対して感じた事があったら情報発信する】

このことが
脳の活性化に繋がると思います。

学んだ事を情報発信することが

【学ぶ事で大切である】

という事を気づきました。

学んで、それを情報発信する。

という事を行えば

学んだ事で
知識がつくし

学んだ事を
情報発信すれば
脳が活性化する。

これって
めちゃくちゃ凄くないですか?

学んだ事をインプットし
それを
情報発信として
アウトプットする。

この事が
大切なんですね。

 - 学んだ事で感じたこと