NBS Life

ネットビジネスを実践しての気づきを発信します

昔は嫌いだった勉強だけど・・・

      2017/05/17

【学び=勉強】

勉強というのは自分を
成長させるための方法だと思います。

その理由ですが・・・

 

 

学びというと
勉強というフレーズを想像すると思いますが

学生の頃は勉強というフレーズを聞くだけで
拒否反応が起きていました(;一_一)

 

 

しかし
最近あることに気づきました!

 

 

勉強とは
自分が成長するためにするもんじゃないかなぁ!

と言うことに気づいたんです。

 

 

私は昨年
そのことに気づいて
鬼のように勉強し
自分を成長させようという気持ちで

勉強を片っ端から始めました!

 

 

そしたら
自分が少しですが

 

 

自分って昨日の自分より1歩
成長しているよね(^O^)

成長しているんだ!

 

 

という感覚を掴むようになり

その事にきづくと

勉強した事を極めたい!

とか
もっと深掘りしたい!

 

 

とかという気持ちが湧くようになり
もっと勉強して実践して
成長していくぞ~!

という意識を持てるようになりました(^O^)

勉強とは自分を成長させるためにやるものだと思います。

 

 

 - 学んだ事で感じたこと